11月定例会の開催報告

11月27日(日)に月1の定例会がオンラインで開催されました!
今回から開催時間を30分前倒しし、会の構成も1部でシェアタイム、2部で活動報告やディスカッションを行うように変更してみました。
今回のシェアタイムは「ゆんさん」がご担当で、「誰でもできる自信のつけ方」というテーマでご発表くださいました。
「自信がない」ということに心当たりがあるメンバーも多くあり、ゆんさんのご発表を聞いた後で考え方が変わったメンバーもいたようでした。
ディスカッションテーマもとてもいい問題提起で、ディスカッションが大変盛り上がり、メンバーの特徴をより深く知ることができました!
以下、参加者の感想です。

あつし:自己啓発的な学びの時間から、交流の時間、今後の活動について深堀する時間など、盛りだくさんの時間がとっても楽しかったです!

ゆん:今日は発表の機会をいただき、ありがとうございました!皆さんのお役に少しでも立てたら幸いです。今後も良さそうな内容がありましたら、またシェアさせてください(^^)

たまちゃん:シェアタイムで「自信のつけ方」とても勉強になりました。知識がある事で考え方が変わる!!教育の大切さを改めて感じました。今日も楽しい時間ありがとうございました!!

トシ:今日は、学びが多い時間でした。自分への自信貯金がんばってためていきたいと思います。LGBT教育、みんなで考えるたくさんの知恵が出てきますね。社会の仕組みを変えるために活動したいという意欲が増しました!ありがとうございました。

もちこ:今日も勉強になり、とってもたのしかったです!意見交換できたり交流できるのがいいですね!

タカハシ:今日の「自信のつけ方」というお話で、とても興味深く、また盛り上がって楽しかったです!ありがとうございました!

まさを:小学生への教育では『好き』を入口に、他者受容を進めていけたらいいですね!その為にも、自信を貯めて行きたいです。

清水聖美:初めて参加させて頂きました。ありがとうございます。とても興味深いテーマで楽しく参加させて頂きました。時間が足りない感じでした。次回楽しみです。

すーちゃん:シェアタイムで自信のつけ方について、とても勉強になりました!今日もうまく話せなかったけれど、少しずつ練習して経験を積ませてもらって、できるようになって自信をつけていければと思います!ありがとうございました。

フジ:ゆんさんの「自信貯金」のお話を聞いて、改めて自己分析をすることができました。皆さんそれぞれの意見も聞けて、皆さんの個性も知れました!

みや:今日もいろいろ意見交換できてよかったです。多様性への理解は教育が大切だと思いますので、ディスカッションでいろいろ意見を聞けて、自分の意見も言えてよかったです。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)