自分という謎の生き物

こんにちは。
児童発達支援を生業としている、あちゃんです!
セクシュアリティーとか最近は気にしないで生きています。

というのも、わたしは自分の事がよくわかりません。
みなさんは自己理解どのくらいできていますか?

わたしは自分の事が1番よくわからない。
自分の感情や言動に??と思う事が多々あります。

もう40代に差し掛かろうというのに人生の迷子です。
それで悩んだりはしませんが、何がしたいのか?とまとまりのない自分の言動が不思議でなりません。

早く人生終わってくれないかなという想いが根幹にあるので芯のない言動ばかりするんだろうなと感じています。
決して暗い感情ではないんですよ。
毎日楽しいですので。

でも、ふと思うんです。
このままずっとひとりで生きるのに何をモチベーションにしたらいいのかと。
子どももパートナーも親愛なる親戚もいない。
(弟、両親は生きてます)
守るものがないのに、何をモチベーションに生きたらいいのかわかりません。
パートナーを作るのも簡単なことではないですよね。

子ども関係のお仕事をしていて、お仕事は楽しいし子どもたちもかわいい。
これだけ他人の子どもをかわいいと思うんだから自分の子どもがいたら、すごくすごく溺愛するんだろうなと考えます。

でも現実はひとり。
結婚や出産が正解ではないし、後悔もしていない。
それでも淋しいと思う事はある。

前に児童養護施設でお仕事をしていたので、結婚したら里親になりたいとか未だに野望を抱くことはあります。

わたしはずっと福祉の世界で生きてきて、他人の事ばかり考えていたので、気が付いたら自分には何もなかったw
自分の幸せを考える余裕なんかなかったので今があるんだろうな。
自分を蔑ろにしてでも、他人を幸せにしてやる!って思い続けて走り続けて。
今更、自分を大切にする方法も幸せにする方法もわからないけれど、自分の信念を貫いた結果なので良しとしています。

自分の事はわからない事だらけですが、毎日楽しく生きているのでそれでいいんです。

みなさんは自己理解できてますか?

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)