頼れるアニキの存在

こんにちは!30代パンセクシュアルのフジです!
突然ですが、私には職場に頼れるアニキがいます!
アニキ・Kさんは、私の仕事内容とは全く異なる、施設管理の仕事を一手に担っています。
電気系統から水回り、その他施設内で異常が起きたときは、Kさんが中心になってすぐに直してくださいます。
私の施設のライフラインはKさんによって守られていると言っても過言ではありません。

部署が異なるKさんとの接点は「車」でした。
私の車が故障した際、Kさんは車の状況を見ただけですぐに原因をある程度突き止めてくださり、知り合いの車屋さんに連れて行ってくれました。
私はクラシックカーが好きで癖のある車に乗っていたので、故障しやすかったのですが、Kさんが紹介してくれた腕のいい車屋さんのおかげでだいぶ長生きさせてもらいました。(今はサヨナラして軽自動車を愛用しています)
Kさんのおかげで、車にはあらゆる職人さんたちが関わっていることを知りました。
整備士はもちろんのこと、板金、ガラス、タイヤ、車の買い付けなど。
面倒くさがりの私は「一か所で引き受けてくれる所にお願いできれば楽だなぁ~」なんて思っていたのですが、Kさんに相談するとすべてその道のプロの方を紹介してくれます。
まさにプロデューサーのような方です(笑)

悲しいことに好きだったクラシックカーは数年前の車検の際に、「何とか車検を通すことはできるけど、そっから俺は面倒見ないよ」と信頼している整備士さんに三下り半を突き付けられた(笑)ので、泣く泣く手放すことに。
同じ系統の車を買い付けをお願いしたら「俺は嫌だ」とさじを投げられ、大好きだったクラシックカー時代に幕を閉じたのです(泣)
ですが、さすがKさんのお仲間で、人情味あふれる方で、新しい車を探すのに何か月も費やしてくれました。(その間ずっと代車を貸してくださいました)
私は「クラシックカーじゃなければなんでもいいや」と半ば投げやりになっていたのですが、整備士さんは私の好みや性格をよく把握されていて、ベストな車を選んできてくれました!
中古で走行距離もややいっていますが、調子はすこぶる良く、お迎えして3年くらいになりますがまだ整備士さんのお世話にはなっていません。(整備士さんになかなか会えないのは残念ですが)

それもこれもアニキ・Kさんが日頃から職場で私の車の調子をチェックしてくださっているおかげです。
Kさんを通じて車の仕組みを良く学び、それに関わる人が自分が思っていた以上に繊細な仕事を行ってくれていることを実感しました。
そのことによって、車がより一層可愛く見えています♪
ちなみにKさんは元F2のマシンのテストドライバー。音や振動で車の異変をすぐに察知する能力をお持ちで、私からしたらアニキを通り越して神的存在です。

Twitter・Instagramもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら
EESa!アクティブメンバー
EESa!のInstagramは こちら
日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTQ当事者へのインタビュー会を開催しています。授業での取り組みや研究の一環としてインタビューしたい方、ぜひこちらのイベントにご参加ください。
当事者インタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_interview.html

  • 設立メンバーインタビュー会

当協会がこれまでに行ってきたLGBTQ+への取り組みや協会の歩みなどについて、設立メンバーにインタビューできるイベントを2か月に1回開催しております。
協会設立メンバー(現代表)へのインタビューの詳細はコチラをご覧ください。
https://npojlga.or.jp/event/list/detail_condinterview.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)